アマチュア大会「First Step HeroS」 試合結果

いつもホライズン・キックボクシングジムを応援頂きましてありがとうございます。

 

2022年10月23日(日)新潟県弥彦村弥彦体育館にて開催された

KAGAYAKI主催のアマチュア大会「First Step HeroS」に練習生5名が出場しました。

 

◆Step HeroS ルール
「第2試合55キロ契約」
藤村亮太(ホライズンキックボクシングジム)対 今井裕太(不死鳥道場)
→判定勝ち
1R、お互いにしっかりとガードしてパンチやローキック、組んでの膝を出していくが差は無い。

2R、序盤、差はなし。途中で藤村のいい右ストレートが入る。そこから前に出て詰めていく。お互いに疲労が見えてる中でも先に手を出してるのは藤村で判定勝ち。

 

「第4試合55キロ契約」
大谷恭平(ホライズンキックボクシングジム)対 高澤隆信(拳絋館)
→判定負け
1R、お互いにサウスポーに構える。一進一退差なし。

2R、大谷、常に後手後手になるところが印象悪いか。
残り30秒になり、後が無くなってからは大谷も少し前出ていくが後手後手に回って下がるところが印象悪く判定負け。

 

「第6試合60キロ契約」
坂井太陽(ホライズンキックボクシングジム)対 石田司(S T S)
→KO勝ち

1R、お互いにサウスポーに構えて戦う。坂井の左のストレートで先制のダウンを奪う。

2R、坂井はパンチだけにならずに左のローも出していき足も効かせる。ガードが下がり始めたところに左のバックブローが綺麗に入りダウン奪ってKO勝ち。

 

「第17試合55キロ契約」
佐野太紀(ホライズンキックボクシングジム)対 今井裕太(不死鳥道場)
→判定負け

1R、お互い蹴りとパンチを出していく。序盤は差なく進むがガードが下がってしまうところがある佐野。左ミドルを蹴りに行ったところに右ストレートを合わられ腰が落ちる場面がある。
2R、佐野も取り返しにいくも一進一退。差はつかないか。判定負け。

 

◆First Stepルール
第2部

「14試合 53キロ-50キロ契約」

長谷川守都夷(ホライズンキックボクシングジム)対 仁部眞優(拳絋館)
→判定勝ち

お互いに勢いよく前に出るため組み合いになる場面が多くなる。あまり差がないが、組んでからも、膝を出していくのは長谷川。顔面前蹴りが入る場面もあり長谷川の判定勝ち。

 

 

試合結果は以上となります。

勝っても負けても、練習生にとって非常に良い経験となりました!

興行関係者の皆様、応援してくださった皆様、ありがとうございました。

 

ホライズン・キックボクシングジム