6/25(日)「第21回新潟県拳闘空手道選手権大会」試合結果

【高校生の部】
◆小野 十和
I回戦 初試合ながら固くなり過ぎずに練習通りパンチ蹴り散らし上手い試合運びで判定勝ち。

2回戦 試合慣れてきて余裕ある中で、腹効かせて怯んだところで最後まとめてKO勝ち。

決勝戦 サウスポーに構える相手に対して攻撃が当たらず距離を上手く取られて、打ち終わりにまとめられてポイント取られる。
残り時間がなくなって最後前に出るが、上手く距離を取られて回られてしまって当てられずにポイント取り返せず2-0判定負け。延長に入っていれば体力的にもいけそうだっただけに惜しい準優勝となった。

 

◆猪 奏琉 

まだ始めたばかりだが一生懸命に練習通って先輩方とスパーリングして倒されても練習頑張る選手。初試合。負けてはしまったけど初試合ながら前に出る気持ちのあるいい試合していました。この経験からまた次の試合に向けて頑張って続けて練習頑張っていければまだまだもっと強くなれる選手です。

 

【一般女子の部】

◆池田由紀恵
久々の試合。試合になるとなかなか練習通りにはいかない。パンチの振り回しに負けじと付き合ってしまう。パンチ振り回しての打ち合いで差が付かずドロー。
延長へ
最後スタミナ比べになるところで前に出て判定勝ち。思いっきり打ってくるパンチに対するガードブロック蹴りへの散らしがあるともっと簡単に勝てる。

 

【軽量級の部】

坂井 太陽

試合慣れしてるため初戦は余裕を持っていく。腹を効かせて余裕ある勝ち。

パンチからロー上下の蹴りまでもっと散らせると良い。

決勝は蹴りまで繋げる攻撃が出てくる。パンチ打って蹴り散らしてパンチが入る!

最後は上下散らしてかなりダメージ喰らわせたので、倒して勝てたらもっと良かったもののしっかりと散らして効かせて余裕ある文句なしの判定勝ち!

 

皆様応援ありがとうございました!